古墳へGO マラニック日記 11/19号

11/19(日)晴れ 8:38 スタート 
休日用ランコース(藤井寺、約26.5キロ)を2時間56分05秒で完走

昨日は朝から雨だった。
昼には止むとの予報だったので午後から走る予定でした。
しかし、雨は止んだもののいつまでもどんよりとした天気で走る気力を失い、サボってしまいました。
代わりに今日は何としてでも走らねば、少しだけ早い目に起きて走りに出た。
今朝は天気がいい代わりに風が冷たくて強い。
先週は南東fだったが、今日は真南を目指す。
中環を南へと走り、大和川を超えて藤井寺に入る。
フォト
フォト
いや、松原かもしれない。大和側から南の地理には詳しくないのでよくわかりません。
まずは大塚山古墳。
フォト
フォト
フォト
結構、巨大な古墳なのでグルっと1周しようと思っていたが、先日痛めた左アキレス腱の痛みがぶり返し始めた。
これはまずい、ここで長居をすると走って帰れなくなるので帰路のコースを取ることにした。

東へ向かって藤井寺駅まで走って、北上する。
フォト
大和川を超えたあたりから左アキレス腱が本格的に痛み出したので無理せず、走ったり歩いたりしながら10kmほどの道のりを帰る。

今月の累計走行距離はコツコツ走って116.9km。