ずきずきトレラン日記 1/19号

1/19(土)晴れ 8:00 スタート
生駒山ボルダーコース(暗峠ー鳴川峠ー十三峠、約21.2キロ)を2時間48分21秒で完走

今週中ごろから春先のような陽気でポカポカと暖かい。
日差しにつられて会社の昼休みに淀川の河川敷を走ったりもしました。

今日も今日とて生駒でトレランです。
らくらく登山道を上り、暗峠の気温は4℃でした。
当然氷柱もありません。
日陰はちょっと寒いが、日向は暖かい、いや暑いくらいか。
左アキレス腱も痛むことなく、機嫌よくボルダーコースを南へと走る。
鳴川峠を通過し、六万寺池も凍っておりません。
一旦、暗峠まで上がってから水呑み地蔵にお参りする。

水呑み地蔵の出しなに車止めのポストで右太もも外側を痛打する。
よそ見をしていたため足元がおろそかになりやってしまった。
これが思いの外痛かった。
大好きな下りも太股が痛くてスピードが出せない。
平地に下りても痛みを引きずり、思うように走れなかった。
せっかく左アキレス腱の痛みもなく、まともに走れるようになったのに残念です。
遠出はしばらくお預けです。
帰りに寄った心合寺山古墳にはタンポポの綿帽子が咲いてました。

今月の累計走行距離はコツコツ走って124.6km

f:id:ytommy31:20180121192811j:plain