キジも鳴かずばトレラン日記 2/24号

2/24(土)晴れ 7:57 スタート
休日コース(鳴川峠−十三峠−信貴山、約26.4キロ)を3時間50分16秒で完走

昼間は少しは暖かくなったが、朝夕はまだまだ寒い。
山へ上がってみるとやっぱり寒い。
2~3℃くらいか。
でも先週のような冷え切った強風がないのでなんとか我慢できる。
鳴川峠まで上がってそこからボルダーコースを南へ。
さすがに六万寺池は凍ってませんでした。
でも、超マイクロ氷瀑は健在でした。

f:id:ytommy31:20180224190708j:plain

 

f:id:ytommy31:20180224190719j:plain

西向きの斜面で日が当たらないせいでしょう。

突然、すぐ上の斜面の草藪でガサゴソバリバリと音がしました。
イノシシかと身構えているとキジでした。

十三峠を通過し、あまりにも寒いので奈良側へ下ってフラワーロードを南走する。
フラワーロードから信貴山へと上がる。
信貴山へと上がる途中にある松永屋敷跡。
いつも期待しながら脇道へ入るが、数年前から現場は変わっていない。

f:id:ytommy31:20180224190753j:plain

f:id:ytommy31:20180224190809j:plain

侍のオブジェもそのまま。

f:id:ytommy31:20180224190828j:plain

 後ろは隙だらけ。
f:id:ytommy31:20180224190848j:plain



信貴山山頂まで上がって、今度は自然道を北へ走る。
今日の信貴山生駒スカイラインがやけに静かと思っていたら通行止めになっていた。
その理由は、2か所ほどで崖崩れがあったからだ。

f:id:ytommy31:20180224190910j:plain
道路の半分ほどが崩れていた。

この後、十三峠から下山し、家に向かうが、完全に足に来ており、20km過ぎからはほとんど歩きでした。

今月の累計走行距離はコツコツ走って152.6km。