さむざむランニング日記 5/19号

5/19(土)曇り 7:52 スタート
休日コース(生駒山ボルダーコース、約30.5キロ)を4時間00分11秒で完走

深夜の雨のおかげか、今朝はあまり気温が上がっていない。
風も強い。
らくらく登山道から上がり、暗峠へ。
今がイチゴの最盛期か。

f:id:ytommy31:20180519171255j:plain f:id:ytommy31:20180519171319j:plain

食べれたらいいんですけどね。

暗峠の気温は13℃とちょっと小寒い。
ここいら辺もそろそろ田植えの準備が始まっている。

f:id:ytommy31:20180519171228j:plain

山頂付近まで上がると吐く息が白っぽい。
冬並みの寒さなのか。
今年の春はは夏並みに暑かったり、冬の如く寒かったりと大忙しだ。
夏の格好で来てしまったが、公開するほど寒い。
でもアームカバーだけでも付けてきてよかった。
これがあるだけでも大いに助かる。

灯籠ゲートまで走って折り返す。
上りは走り切るだけの脚力がない。
つくづく走り込み不足を実感する。
よくこれで伊賀上野まで走るぞと言ったもんだ。
やっぱり30kmあの場所が限界だったんでしょうね。

今月の累計走行距離はコツコツ走って118.7km。