こつこつ熱中トレラン日記 5/23号

5/23(土)晴れ 8:15 スタート
休日コース(暗峠-鳴川峠-十三峠、約21.3キロ)を3時間31分37秒で完走

今日は暑そう。
覚悟しなくちゃ。

予想通り暑かった。
もう前半の上りでほぼグロッキー状態。
流石に先々週のように空中でブラブラしている毛虫や芋虫は少なかったが、足元を毛虫がウジャウジャと歩いている。
踏まないようにと足元ばかりに気を取られていると突然目の前に芋虫が現れたりする。
この時期の山はスリル満点だ。

f:id:ytommy31:20200523143507j:plain

今の時期はヘビイチゴの季節だ。
いっぱい生っている。
食べませんけどね。

f:id:ytommy31:20200523143538j:plain

暗峠の気温は20℃。
体感温度はもっと暑い。
マスクのせい?
もう、ゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ状態。

f:id:ytommy31:20200523143602j:plain

生駒ではもう田植えが始まっている。
棚田を見に行かなくっちゃ。

ボルダーコースに入るが、バテバテでゆっくり走るしかない。

f:id:ytommy31:20200523143627j:plain

あんなに鮮やかだったつつじも跡形もなく静まり返っていた。

鳴川から下山すればいいものの欲を出して十三峠まで足を延ばした。
後半はスーパーウルトラバテバテ状態で一歩も走れず、ひたすら歩くのみ。
下りで走ろうとしても足が拒否する。
体が暑さに慣れるまでこんな状態がしばらく続くんだろうなあ。

今月の走行距離はこつこつ走って151.0km