こつこつランニング日記 8/2号

8/2(日)晴れ 8:43 スタート
休日コース(久宝寺、約10.3キロ)を1時間17分01秒で完走

朝起きたら8時を過ぎていた。
あちゃー、寝過ごした。
まあ、予想通りですが。
しかし、日差しはきつくて気温は既に30℃を超えていそう。
今走りに出たら死ぬかもしれへん。
いやいや、情けないことを言うな。
毎日、こつこつと少しづつでも暑さに耐性を付けて今に至るわけやろ。
ここで走りに行けへんかったら8月中はもう無理やで。
よし、行けるとこまで行ってもう無理と思ったら歩いて帰ったらええんや。
ということで凍らせたペットボトルを持って走りに出ました。
今日はアームカバーをしていきます。

スタートした直後に自転車に乗ったおばちゃんが道路を横断するために止まっていたが、目の前で急に横に倒れた。
なんや、どうしたんや?
近寄ると意識はあるみたい。
自転車の下でモゾモゾしている。
取り敢えず自転車を起こしてあげると自ら立ち上がった。
おばちゃん、大地に立つ。
言葉もはっきりしているので再スタート。

人助けのお返しか、多少雲が出てきて焼き付ける太陽ではなくなった。
とは言っても暑さには変わりない。
何度、足が止まりながらもなんとか久宝寺までの5kmはクリアする。
あ、プールが営業している。
でも入りは半分くらいか。

帰りは何度か小休止を入れて凍ったペットボトルを脇に挟んだりして火照った体を冷ましながら走る。
平地のランは10kmが限界かと思いました。

今月の走行距離はこつこつ走って26.3km。