こつこつランニング日記 8/9号 -門限は午前11時ー

8/9(日)晴れ 8:58 スタート
休日コース(久宝寺、約8.3キロ)を1時間00分00秒で完走

外へ出た瞬間、クラっとした。
気温はまだ30℃にはいってないはずなのに異様に暑い。
湿度が相当高いに違いない。
風はあるが、熱くて体を冷やしてはくれない。

ま、無理せず行けるとこまで行って帰ってこよう。
できるだけ日陰を走る。
頭から流れ落ちる汗の量がすごい。
サングラスもマスクも水浸しになる。
マスクからは5分もしないうちに搾ると大量の汗が出てくる。

時間がたつに連れて湿度が下がってきているようで風からは多少の冷ややかさを感じるようになってきた。
でも、逆に気温が上がってきて暑い。
久宝寺手前で、もうこれ以上進んだらヤバいことになると思って引き返すことにした。
帰りは水分を補給しながら休み休み走って帰った。
一晩凍らせたペットボトルの氷が完全に溶けていた。
恐るべき気温としかいいようがない。

今月の走行距離はこつこつ走って56.4km。