こつこつランニング日記 10/18号

10/18(日)曇り 8:36 スタート
休日コース(恩智川ー恩智駅ー玉串川、約13.5キロ)を1時間30分43秒で完走

働き始めて1週間ちょい。
まだまだ慣れない職場ゆえ早朝ランはしばらく無理かと思います。
それはそれで別に構わないんですが、先週に引き続き昨日の土曜日も1日雨で走れませんでした。
1週間に1回のランではどうしても脚力が落ちるし、モチベーションが維持できない。
来週からは土曜日も晴れて土日とも走りたい。

今日はとりあえず、恩智川沿いに走って恩智駅へ向かう。
昨日は少し肌寒かったので今日も寒いかなと思ってアームカバーをつけてみるが、走るとやっぱり暑かった。
半袖シャツで正解だった。
アームカバーは早々にご辞退願った。

ついつい以前のスピードで走ってしまうが、5分くらいで息が切れてしまう。
今はまだ少し遅い目で走らないと息が持たない。
恩智川沿いの外環に到着。
もう少し行けそうなので恩智駅まで足を延ばして折り返す。
そして今度は玉串川沿いに北上する。
更にもう少し行けそうなので〇X川(細いなのでよく知りません)を西へ向かい、また東に向かって帰りました。
夏場は1Km走り続けるのもきつかったが、涼しくなってきたら3Kmぐらいは続けてはしれるようになってきた。
足が止まる回数がグンと減ってきた。

今月の走行距離はこつこつ走って56.2km