こつこつランニング日記 1/16号

1/2(土)晴れ 11:14 スタート
生駒山コース(暗峠ー鳴川峠、約17.8キロ)を3時間0分37秒で完走

先週とは打って変わって今朝は暖かった、いや走るには暑いと言ってもいいかもしれない。
暗峠の気温は8℃。

f:id:ytommy31:20210116163150j:plain

やっぱり暖かい。
走っていても汗がしたたり落ちる。

でも、所々雪が残っている。
少し前まで寒かったんや。
で、行ってみたくなるのが六万寺池。
ま、走っていくのでそんなに時間はかからない。

六万寺池に着くと、やっぱり湖面は凍ってました。

f:id:ytommy31:20210116163156j:plain

f:id:ytommy31:20210116163210j:plain

f:id:ytommy31:20210116163222j:plain

でも、なんか薄そう。
所々に水溜まりも見える。
今回は氷に乗るとやばそうなので試しに手で押してみました。
少し力が要りましたが、数秒力を込めて押すとパリンと割れました。
結構薄そうです。

帰りは鳴川峠から下山。
家にたどり着く直前に結構な雨に降られる。
どのみち、体は汗でビチャビチャなので構いませんが。

今月の走行距離はこつこつ走って53.3km