えらさむランニング日記 2/27号

2/27(土)晴れ 8:00 スタート
休日コース(暗峠ー十三峠、約22.0キロ)を3時間26分04秒で完走

覚悟はしていったが、予想以上に寒かった。
暗峠の気温は2℃だった。

f:id:ytommy31:20210227144413j:plain

風も身を切るような冷たさ。
先週の暖かさを経験した身には数字以上に寒く感じた。
もうウグイスは鳴いてるんですが。
ウグイスも「まだ、さむいやん」とは思ったけど、もう鳴き始めたので今更止めれないというとこでしょうか。

山の上でも走ると当然汗もかきます。
止まると冷たい風と汗が熱を奪って急速に体が冷える。
だから止まれない。
とにかく、暗峠から十三峠まで走りぬく。
十三峠のからの下り、通称「十三峠越え」を走っていると途中から明らかに温度が変わる。
特に日差しが当たる場所ではホッとするほど暖かい。
今日も半月板の調子はいいようで、今月は何とか100Kmを超えれました。
来月は150Km行けるかな。

今月の走行距離はこつこつ走って115.1km