こつこつランニング日記 4/2号

4/2(金)晴れ 7:34 スタート
休日コース(暗峠ー鳴川峠ー十三峠、約22.0キロ)を3時間20分02秒で完走

4月は勤務体制が変わったため、今日は休み。
明日は校外授業が入ったので仕事の予定。
なので今日、山へ走りに行きました。

山の桜もいよいよ見納めです。
散り始めています。
まだ桜吹雪までは行っておりませんが、桜小雨ぐらいでしょうか。
おそらく桜を見れるのも明日まででしょう。
日曜の雨で散ってしまうんでしょうね。

f:id:ytommy31:20210402200022j:plain

f:id:ytommy31:20210402200038j:plain

f:id:ytommy31:20210402200055j:plain

流石に平日には山を走っている人はいません。
ほぼ独占状態です。
ただ、1週間のリズムが違うようで、金曜日はどうにも調子が出ない。
少し走っては止まり、少し走っては止まりの繰り返し。
やっぱり走るのは土曜日です。
走りながら思い出した。
そうだ、玉串川の桜をまだ見てへんがな。

このまま足を延ばして十三峠から下山して玉串川まで桜を見に行きました。
いつもながら見事な咲き具合です。
 

f:id:ytommy31:20210402200151j:plain

f:id:ytommy31:20210402200211j:plain

f:id:ytommy31:20210402200233j:plain

f:id:ytommy31:20210402200254j:plain

今月の走行距離はこつこつ走って22.0km