我が貧乏舌に幸あれ

金曜日にに志かわの食パンをもらいました。
今日、食べ比べをしようと奥さんが乃が美の食パンを買ってきました。

さあ、どっちが美味しいかと言われました。
正直、あんまし味の違いが分かりません。
確かに両方ともふんわりとした口あたりで悪くはないです。
さりとて「こちらの方が美味しい」という明確な違いは分かりません。
やはり、わたしの貧乏舌ではそこまでの繊細さは求められないのでしょう。

更に「食パンは所詮食パンでしかない」という気持ちがあるからでしょうか。
わたしにはこのそのまま食べれる高級食パンよりももっとチープなメロンパンやカレーパンの方が美味いと感じます。
更に、もう少し値の張るパニーニやカツサンドの方が味がはっきりして好きです。
もっと味の明確なパンの方が好きです。