こつこつランニング日記 10/02号

10/02(土)曇り 8:15 スタート
休日コース(大和川、約19.5キロ)を2時間37分49秒で完走

 

朝夕しのぎやすくなったので少し遠出をしようと大和川往復することにしました。
ところがどっこい、暑かった。
陽射しもきつかった。
恩智川沿いに走ってましたが、4Km過ぎ辺りから目の前がチカチカし始めた。
ヤバイ!眼から紫外線が入り過ぎて偏頭痛を起こすパターンや。
こんなこともあろうかとリュックに入れておいたサングラスを取り出してかけました。
これ以降、チカチカが消えましたし、偏頭痛も起りませんでした。
「備えあれば患いなし」です。

 

大和川の手前に恩智川の源流があります。

f:id:ytommy31:20211002155917j:plain

f:id:ytommy31:20211002155936j:plain

小さな側溝です。
地下にあります。
いったい、どこから流れ込んできているのでしょうか。
大和川の支流?

f:id:ytommy31:20211002160000j:plain

f:id:ytommy31:20211002160013j:plain

なんとか10Km走って大和川まで来ましたが、とにかく暑い。
また、10Km走って帰らないとはトホホ・・・
いえいえ、決して走るのが嫌ではないんです。
暑いのが嫌なんです。
後半戦は半分以上歩きです。
最後の2Kmは完全に足が止まりました。
10月になったら「伊賀上野マラニック」に挑戦しようと思っていましたが、思ったよりいや全然足が出来ていません。
なんて甘ちゃんなんだ。
せめて20Kmを2時間以内で走れるようになってからにします。

今月の走行距離はこつこつ走って19.5km