テンションが上がりません

先週の金曜日からPowerPointの授業が始まりました。

 

どうした?

テンションが上がりません。

Excelでは120%ぐらいテンションが上がって講義できてたのに。

どう頑張っても70%ぐらいしか上がりません。

醒めた自分がいます。

Wordもイマイチ上がりませんでした。
 

Excelみたいな論理的なソフトの場合、自然と上がります。

IF関数を教えている時はMAX状態でした。

WordやPowerPointのような直感的なソフトは上げにくいんでしょうね。

でも、ちゃんと真面目に教えるべきことは教え、伝えるべきことは伝えました。

その証拠に生徒さんからは楽しくためになる授業でしたと日報に書かれてました。

でも、Excelの時の日報と大差はありませんでした。

Excelではあんだけ声をからして必死に講義したのに。

別のクラスではExcelの時の先生とWordの時に先生は人が違ってたと言われましたが。

 

来週からは内容がペラペラのテキストから離れ、独自の内容で授業を始めるつもりなのでそれなりに上がっていくと思います。