ぽつぽつランニング日記 10/14号

10/14(土)曇のち雨 9:22. スタート 
休日用ランコース(暗峠-王寺ー柏原、約32.1キロ)を4時間13分18秒で完走

朝起きたら9時前。
あちゃー、寝坊した。
慌てて着替えて走りに出る。
なぜ、慌てるかといえば昼から雨の予報だから。

取りあえず暗峠まで上がる。
涼しいと思っていたが、夜半の雨で湿気が多くて暑い。
服は夏と同じぐらいにベチャベチャ。まいったなあ。

暗峠から下って平坦な道を王寺へ向かう。
王寺の手前で雨がポツリポツリと降り出した。
ついに来たか。まいったなあ。

王寺から電車に乗って帰るという手もあるが、明日は雨なので今日はできるだけ
走っておきたい。
なのでザックから傘を取り出し、傘をさして走ることにする。
家に帰って奥さんに言うと。
「それは変や。そんなランナー見たことがあるのか」と聞かれた。
確かに見たことはない。
雨の日のランナーはずぶ濡れになって辛そうに走るのみである。
だが、三郷町橿原市の人たちはそんな変なランナーを見ることができたはずだ。
もしかしたらユーチュブに動画がアップされて世界中に配信されたかもしれない。
傘を差しながらなんとか柏原まで走り、そこから電車とバスを乗り継いで家まで帰りました。

今月の累計走行距離はコツコツ走って98.5km。

写真は大和川の亀の瀬です。
地滑りの要注意地点らしい。

f:id:ytommy31:20171015153724j:plain

f:id:ytommy31:20171015153734j:plain

f:id:ytommy31:20171015153743j:plain