2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は学習する生き物だ。ジム日記6/30号

6/30(日)雨 9:20 スタートジム内ランニングマシン(約7.4キロ)を1時間で完歩 昨日は勝手に9時に開くものと思い込んで痛い目に遭いましたが、今日は日曜日。日曜日はちゃんと9時からジムは開いているのだ。 日曜は平日ほぼ毎日来る年寄り連中が休みだし、…

人は自分のええように解釈する生き物だ。ジム日記6/29号

6/29(土)曇り 10:10 スタートジム内ランニングマシン(約7.1キロ)を1時間で完歩 雨の予報だったが、大外れの曇りのち晴れ。この分だと、大雨の予報が晴れちゃうんじゃないの。 ジム内に張り紙があった。「6月からサマータイムで9時からやってまっせ」こ…

こつこつウォーキング日記 6/23号

6/23(日)曇り 9:30 スタート 休日コース(あじさい園、約16.0キロ)を4時間で完歩 本日はお日柄もよろしくランニング日和でした。 そう、曇り空です。 ランニングと言ってもまだまだ本快にはほど遠く、上り坂をちょこちょとっと走るだけです。 もう、そろ…

なんでみんな平然と帰れるん?

今日もジムでみっちり2時間汗を流す。筋トレ、ランニングマシン、筋トレ、ランニングマシンと2回走るともう汗だく。やっぱり風呂に入って帰らんとねえ。と、当たり前のように体を洗って湯船に浸かる。「あーーあ、極楽」と口に出る。 風呂から上がってフィッ…

首が回らない

そうそう、借金で首が回らないんです。ええ歳こいて女に貢いで・・・・ ちゃいます。全然、ちゃいます。寝違えて首が痛いんです。先週の金曜日あたりからちょっと首が痛いなと思っていたら、土曜日のジムで首が痛くて上半身の筋トレがきついかった。日曜日に…

案ずるより走るが速し

6/8(土)曇り 10:45 スタートジムにて6.8kmを1時間で完歩 5月中はいくら頑張っても3分も走れば息が切れていた。ゆっくり走ろうが、速く走ろうが、3分しかもたなかった。もうジムで走る事さえ許されないのかと落ち込んでいた。 しかし、そんなはずはなかろ…

検品ミス(?)

以前、購入したリュックが26リットルと中途半端な要領でしたのでもっと容量の大きなリュックを探していた。 好みとしてはトレランでお世話になっているオスプレーと個性的なミレーのリュック。 ショップへ行って実際に背負ってみたらオスプレーのストラトス…

全身蕁麻疹

昨日、寝ていたら突然体中がかゆくなった。朝起きても依然かゆいが蕁麻疹は出てなかった。 会社について仕事をしていたら腕も手のひらも肩も胸も背中もお尻も足も足の裏まで猛烈にかゆくなってきた。腕を見たら蕁麻疹が腕一杯に広がっている。あれ?そんなデ…

こつこつウォーキング日記 6/2号

6/2(日)曇り 11:04 スタート休日コース(玉祖神社、約13.1キロ)を2時間23分36秒で完歩 久々に野外を走りました。といっても数百mですが。金曜日は半強制的に有給消化のため休まされ、午前中ジムで2時間みっちりトレーニングしたら疲れ切って昨日と今日…