人は学習する生き物だ。ジム日記6/30号

6/30(日)雨 9:20 スタート
ジム内ランニングマシン(約7.4キロ)を1時間で完歩

昨日は勝手に9時に開くものと思い込んで痛い目に遭いましたが、今日は日曜日。
日曜日はちゃんと9時からジムは開いているのだ。

日曜は平日ほぼ毎日来る年寄り連中が休みだし、9時からなので比較空いている。
適当に筋トレマシンをこなしているうちに20分ほどでランニングマシンの順番が回ってきた。
傾斜角は誰がどう言おうと6.5%で固定。
まずは8km/hで15分走って5分の歩きを挟んで再び5分間のラン。
20分間の筋トレを挟んで再びランニングマシンへ。
8km/hで20分走って3分の歩きを挟んで再び5分間のラン。
20分間の筋トレをしてもまだランニングマシンが空いている。
すいてるっていいな。
最後は10km/hにセットする。
マシンからいつもとは違うちょっと甲高い「ビューーン」という音がする。
しかし、まだまだ10km/hは時期尚早のようで1分半で息切れしてスピードダウン、3分ほど歩いて息を整えてから再び10km/hに挑戦。
今度は2分で息切れ。
1年前は平気で走ってたスピードなのに。

今月の歩行距離はこつこつ歩いて79.6km。