2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつランニング日記 10/31号

10/31(土)晴れ 7:34 スタート休日コース(暗峠ー鳴川ー十三峠、約21.2キロ)を2時間47分49秒で完走 今朝はちょっと肌寒かった。半袖シャツはいつものことですが、アームカバーだけしてみた。山へ入ると木立の中はちょい寒かったが、日向に出ると暑かった…

すべてってころんで、アイタタタ・・・

昨日は朝からしっかりと雨。会社へは革靴を履いていきます。ただ、この革靴、雨の日は滑りやすい。平らな床に水があるとツルっと滑る。 だから駅のホームなどは用心してソロソロと歩く。昨日も会社までは物凄く用心してゆっくり歩きました。会社へ入ってホッ…

こつこつランニング日記 10/18号

10/18(日)曇り 8:36 スタート休日コース(恩智川ー恩智駅ー玉串川、約13.5キロ)を1時間30分43秒で完走 働き始めて1週間ちょい。まだまだ慣れない職場ゆえ早朝ランはしばらく無理かと思います。それはそれで別に構わないんですが、先週に引き続き昨日の土…

固有名称は慎重に

今日の授業で先輩講師がPCのスペックについて説明していた。その中で「まあ、PCを買うんやったらエディオンがええかな。ジョーシンは値引きしてくれへんけど、エディオンは値引きしてくれるからな」と言っていた。 授業が終わってから今日の授業について生徒…

声が硬いやないか

講師になって早1週間。 学校にも慣れて楽しくなってきました。 まだまだサブの講師で教壇に立っての講義は行っておりません。 今日は午後の授業開始時にメインの講師が生徒の質問に捕まってしまい、授業が始まりません。 そこでわたしが生徒の出欠を取ること…

こつこつランニング日記 10/11号

10/11(日)曇り 9:02 スタート休日コース(玉祖神社、約13.6キロ)を1時間38分30秒で完走 先週は忙しくて平日走れてません。昨日も台風の影響で朝から雨、午後も降ったり止んだりで走れませんでした。今日は曇り空なので走り出でました。 少しは涼しいかな…

そりゃないぜ、理事長

わたしは人の名前を覚えるのが苦手です。そりゃ、何回か顔を合わせていると自然と覚えますが、1回だけでしかも空で「〇〇部の××さんです」って紹介された人はほぼ100%覚えていません。名刺をもらってその人の漢字が分かる場合は何度も見て必死に覚えます。 …

今日は初めての6時間授業

今日は初の6時間授業でした。 疲れた~そんな大したことしてないのにとてつもなく疲れました。いや、そうでもないか。主講師が教壇でWordの操作説明をしている間、副講師のわたしが分からない生徒、トラブっている生徒、寝ている生徒のところで駆け付け、対…

初出勤で初授業

今日は午後から初出勤で初授業でした。 なかなか和気あいあいとして楽しかったです。 もっともメインの先生はベテランで当面わたしはそのベテラン先生の補助として生徒のサポートをする予定です。 慣れたらやっていけそうな気がしました。

手続き面倒くせぇー

一旦、失業してからの再就職の手続きが結構面倒くさい。 まずはハローワーク関係 今日、ハローワークへ就職の手続きに行ったら会社の採用日の前日に来てくれと言われた。 会社の採用日は明後日で明日は事前打ち合わせと契約に行く日なんやけど。 行くのは午…

ぷー太郎生活トモオワカレ

長かったようで短かったぷー太郎生活、お気楽そうで決してお気楽ではなかったぷー太郎生活、また何年か後には始まるであろうぷー太郎生活。 いよいよ、ぷー太郎生活ともお別れです。今週末から再び働き始めることになりました。キミとはもっといい状況で会い…

時計の電池交換

わたしの失業とともに腕時計の電池が切れた。 再就職をするに当たって時計の電池交換をすことにした。この時計もリセットや。いつもなら町中の時計屋さんで電池交換してもらうが、遠出は控えているので近所の質屋で電池交換をしてもらうことにした。初めての…