すべてってころんで、アイタタタ・・・

昨日は朝からしっかりと雨。
会社へは革靴を履いていきます。
ただ、この革靴、雨の日は滑りやすい。
平らな床に水があるとツルっと滑る。

だから駅のホームなどは用心してソロソロと歩く。
昨日も会社までは物凄く用心してゆっくり歩きました。
会社へ入ってホッとしたら階段へ曲がった直後、思いっきり滑って転んだ。
左向きで滑りました。
とっさに左手を出したので身体への衝撃はなかったが、左手首をねん挫しました。
今もちょっとだけ腫れています。
しかし、キネシオテープって大したもんやね。
昨日は左手首が相当痛んで曲げることもできませんでしたが、晩にキネシオテープを巻いて寝たら痛みも少し収まり、手首を少しなら曲げれるようになりました。

もう、雨の日は革靴を履きません。
ブーツか、ウォーキングシューズを履いていくことにしました。