2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無い知恵は絞れぬ

昨日の仕事はまさにその状態。 絞り出せる知恵があるのはごくわずかでも関係のある知恵があるからだ。 まったく知恵も知識もなければ絞り出すことさえ不可能。 いくら絞っても出るのは冷や汗とため息ぐらい。

こつこつ山小屋ジム日記 2/17号

2019/2/17(日) 10:20 ~ 12:20 残念ながら今日は特段お知らせするような出来事はありませんでした。 たまにいてはるんですよ。ランニングマシンで他にも同じ機種があるのに、その場所がいいのか、そのマシンでないとダメなのか、他にも同じ種類のマシンが空…

歯医者ほど怖いものはなかった

土曜日の夕方、チーズを食べたら異物が混入していた。なんやこれは!製造元に文句を言わんとあかんと息巻いていたら自分の歯の詰め物だった。なんでチーズで取れなあかんねん。もう20年もんなんで取れても当然か。ようもった方か。 異物の件は解決したが、ム…

このジムは次元が違う

2/16(土) 10:25~12:40今日もジムでみっちり2時間汗をかきました。本日は当山小屋ジムではちょっと見かけないような方が来られました。20代後半ぐらいのカップルです。残念ながら場違い感というか違和感があります。なんせ、ここは お年寄りが支配する世…

雑な潔癖症

世の潔癖症の人は神経質で完璧主義者だと思っておりました。 昨日のジムでのこと。バイクに乗っておりましたが、下半身は必至でペダルを漕いでいますが、上半身は暇でした。そこでジム内をキョロキョロしてるといましたよ、ランニングマシンの所に。潔癖症の…

温排水かけ流し

今通っているジムはまあまあ大きめの浴場がある。洗い場には6人分のカランがあり、湯船も4人ぐらいなら足を伸ばしてゆったり入れる広さがる。如何せん、石鹸とシャンプーは禁止であるが、ほぼ守っている人はいない。そして湯船には絶えずお湯が注がれており…

もう1回って

今日も山小屋ジムでトレーニング。 前回、受付でポイントがたまっているので次回は無料ですと言われていた。なので入場券は買わずにポイントカードだけを提示した。無論、無料で入場できますが、その時「もう1回あります」と言われた。>えっ、もう1回?>も…

父の手は神の手

子供がノートPCが昨日からネットにつながらないと言ってきた。Wi-Fiか、ちょっと難儀やな。仕事で設定する時はいつもスッといってて悩むようなことはなかったが、突然切れるというのは初めてだ。ちなみに私のPCは速度優先で有線LANで使っているし、スマホも…