2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつ早朝ラン日記 9/30号

9/30(水)曇り 6:57 スタート平日コース(池島3周、約7.5キロ)を45分32秒で完走 今日は朝早く目が覚めてしまった。平日にあまり朝早くからゴソゴソすると家族から文句が出るので布団の中でじっとしていた。 外へ出ると暑からず寒からずの爽やかな朝だった…

人は余計なことを言いたがる

今日のマンションの臨時総会のことでした。わたしは輪番制で役員になったため説明する側の席についていた。 第1号議案はサッと済むはずが、下手をこいて1時間半もかかってしまった。みんな、藪蛇ばっかりつつくから。 わたしの受け持ちは第2~4号議案まで。…

秋を感じて こつこつランニング日記 9/27号

9/27(日)晴れ 16:25 スタート休日コース(池島3周、約7.4キロ)を45分57秒で完走 今日は午前中から管理組合の臨時総会があったので午前中は走りに行けず。この臨時総会が曲者で、第1号議案から第7号議案迄あり、即決するはずの第1号議案からして1時間半も…

ちくちくランニング日記 9/26号

9/26(土)曇り 7:34 スタート休日コース(鳴川ー玉祖神社ー真光寺、約16.9キロ)を2時間24分12秒で完走 昨日の夕方から軽い片頭痛がしていた。今朝になっても片頭痛の感覚が少し残っており、頭がチクチクしていた。おそらく走るとこのチクチクが消えると思…

ごめん、ニューロ光

昨日、ニューロ光の工事が入った。 予定では2時間だったが、3時間以上かかった。 そら1階の管理人室から15階まで光ファイバーを引き回したらそれぐらいかかるでしょ。 さあ、どんだけ早くなったかとPC(タワー型)で回線速度を調べたら70Mbpsしか出なかった…

ゴキブリ野郎のその後

相変わらずゴキブリ野郎は顔を見せません。こうなったら我慢比べです。 しかし、奥さんの「掃除機を使いたい」の一言で状況が一変しました。わたしは「ぬぬぬぬ・・・・・」ゴキブリ野郎は「しめた」と思ったかもしれません。結局、掃除機をベランダに出し、…

今日の川柳

トレランにて 山深き棚田の秋は黄金色

快適 こつこつトレラン日記 9/22号

9/22(火)曇り 7:37 スタート休日コース(鳴川ー十三峠ー鳴川渓谷ー鳴川峠、約22.2キロ)を3時間50分46秒で完走 今日も気温は20℃ちょいと涼し目で更に風もあって快適に走れそう。まずは普通の登山道で歩いて鳴川峠まで上がる。ボルダーコースに合流後、十…

このゴキブリ野郎

昨夜の12時ごろ、そろそろ寝るかと寝支度をしているとリビングの天井付近に黒い影が。よーく見るとでっかいゴキブリがへばりついていた。 くそう、ゴキブリか。ここで焦ったらあかん、冷静に、冷静に。うちの家には2~3年に一遍ぐらいゴキブリが目の前に現…

ぼっちランナーは哲学者になる

一人で長距離を走っていると色々と考えてしまう。だって他にすることがないんですから。 トレイルランで険しい山道を走る場合は次に足を着地させる場所を見極めなければならずそんな余裕は無いですが、比較的安定した道だと周囲の情報は取り込むものの、脳の…

ちょいさむ こつこつランニング日記 9/20号

9/20(日)曇り 9:15 スタート休日コース(久宝寺、約9.0キロ)を55分03秒で完走 気温が22℃と昨日より更に気温が下がっている。30℃から突然22℃になったので肌寒さを感じました。でも、走り出したら汗も出るし、体も熱くなる。この気温ならオーバーヒートは…

腹芸を見せたるか

今日は管理組合の定例会だった。来週に臨時総会を控えているため長期戦になるだろうと覚悟していた。 取り敢えず幹部は17時半に集合。来週の臨時総会の段取りを決める。 19時から全員での定例会。一発目は犬猫問題。当マンションはペット飼育禁止と規約で詠…

腹芸を見せたるか

今日は管理組合の定例会だった。来週に臨時総会を控えているため長期戦になるだろうと覚悟していた。 取り敢えず幹部は17時半に集合。来週の臨時総会の段取りを決める。 19時から全員での定例会。一発目は犬猫問題。当マンションはペット飼育禁止と規約で詠…

すいすいランニング日記 9/19号

9/19(土)曇り 7:31 スタート休日コース(玉祖神社ー信貴山口、約19.0キロ)を2時間29分11秒で完走 今朝は25℃と涼しい。なので自然とスピードも上がる。でも、時々歩きが入るのはご愛敬。まだまだ、足が鍛え切れていない。 まずは玉祖神社へ。境内の階段で…

自転車泥棒

先日、散髪に行った時のこと。 その散髪屋はスーパーの建物に併設されていた。 なのでスーパーの駐輪場に自転車を止めて散髪屋へ入った。 散髪も無事終わり、ついでに接骨院へも行こうと道順を考えながら自転車の鍵を開け、自転車を漕ぎだした。 考え事をし…

だーれだ?

娘がapplepenで書いた画像。名前を聞いたけど忘れてしまいました。

こむしむしランニング日記 9/13号

9/13(日)曇り 9:01 スタート休日コース(久宝寺、約7.7キロ)を53分24秒で完走 深夜にはカミナリがゴロゴロとなって雨が降っていた。朝には雨も止んでおり、天気は曇り。涼しそうに思えたので水は持たずに走り出した。確かに焼けつくような暑さはなかった…

こつこつ早朝ラン日記 9/9号

9/9(水)曇り 7:04 スタート平日コース(池島3周、約7.5キロ)を49分14秒で完走 今朝はあんまり暑くない。かといって涼しいほどではないが、先週よりも走り易そうだ。1週目は1Km走って少し息を整えてから、2周目に入る。2週目は1Km走って少し息を整えてか…

サンダル兄ちゃん

昨日、生駒山を走っていて何度も追い抜かれたサンダル兄ちゃん。そのサンダル兄ちゃんの履いていたサンダルが気になって探してみた。 世の中にはサンダルでのトレイルランを好んでする人がいるとは聞いていたが、ルナサンダルというものがあるらしい。こちら…

こつこつランニング日記 9/6号

9/6(日)曇り時々晴れ 8:43 スタート休日コース(久宝寺手前、約8.3キロ)を58分29秒で完走 今朝は比較的早い目に起きれた。外は暑そうですが、台風が接近しているせいか、真夏の空とは少し違う。最初は日が照っていたが、徐々に曇り空となり、後半は雨が…

暑くてバテバテ こつこつランニング日記 9/5号

9/5(土)晴れ 7:21 スタート休日コース(暗峠~鳴川峠~暗峠、約20.4キロ)を3時間27分54秒で完走 台風が接近していますが、相変わらず真夏の暑さです。何故、台風接近のニュースが少ないのでしょうか?東京には接近しないからよそ事なんでしょうか? らく…