2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遭難したかと覚悟しました

昨日は京都の山の中をトレランしてきました。 後半は完全に道じゃないところを走るという計画でしたが、茶畑から外れたところで完全に道に迷いました。スマホのマップでも現在位置は山の中では不明。日が暮れて回りは暗くなるし、どっちへ行けばいいのかもわ…

明日はトレランなのでジムは軽めに

明日は1年半ぶりくらいのトレランです。「勝手に忍者武術大会」と銘打って3年前の「忍者武術大会」のルートをトレラン仲間と二人で走ってきます。場所は京都の山城周辺の山々です。トレランと言ってもまだ完全に右足が回復したわけではなく、走れる場所も色…

お前はどっちだ

1年ほど前から通っているYジムと最近行き始めたHジムがある。どちらも市営のジム。 Yジムは南向きで明るく設備も比較的新しい。ただ、私よりも年配の方が多く、室内温度は高め。室内は風がなく、常に暑い。年配の人同士はほとんど知り合いで和気藹々としてい…

吹き替え要るの?

最近、Amazonで見た映画。えーと、たしか「サイレントなんたら」やったけ、それとも「なんたらサイレント」?吹き替え版だった。 映画の内容は地球は宇宙人に侵略され、人類は無抵抗に殺されてわずかに残った人々はゴキブリのように静かに目だたぬように生き…

初タピオカ

今日、初めてタピオカミルクティーを飲んだ。 なんや、カエルの卵と一緒やん。 カエルの卵は食べたことないけど。

おこしやす

最近、ちょこちょこベランダにハトがやってくると前から聞いていました。 土曜日の朝、早朝からハトがやってきてホーホー鳴いておりました。 ベランダに来て静かにしているなら許してやるが、朝早くに起こしやがって絶対に許さん。 どこにいるかは聞いている…

そうか、君は理論派なのか

金曜日、ジム。土曜日、山上り。日曜日、ジムとさすがに三日目の今日はバテバテだった。2セット目のランは10分以上走り続けられず。 えっ、そんな話はどうでもいいって。 今日もジムでトレーニングしていると、男の二人組が気になった。どうも二人は友達で、…