2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたアクエリアスの謎

ランニング時には大抵粉末のアクエリアスを水で溶いて好みの濃さで持っていきます。その粉末のアクエリアスが忽然とドラッグストアの店頭から消えた。わたしの生活エリアだけかもしれませんが、会社の周辺、家の周辺、難波といくつものドラッグストアを回り…

消えたアクエリアスの謎

ランニング時には大抵粉末のアクエリアスを水で溶いて好みの濃さで持っていきます。その粉末のアクエリアスが忽然とドラッグストアの店頭から消えた。わたしの生活エリアだけかもしれませんが、会社の周辺、家の周辺、難波といくつものドラッグストアを回り…

いびきが五月蠅くて寝てられない

なんなんですか、あなたは。 人が気持ちよく寝ているのにいびきをかくなんて。 しかもそのいびきが五月蠅くて寝ていられません。 いびきをかくならどこか他所へ行ってください。 どうか安眠の邪魔をしないでください。 といっても自分のいびきやからなあ。 …

桜咲くランニング日記 3/21号

3/21(水)曇り 10:23 スタート休日コース(恩智川-玉串川、約12.2キロ)を1時間6分7秒で完走 昨日の天気予報では一日雨で走るのを諦めていたが、朝10時頃に止んだ。もしやと思い天気予報を見ると午前中一旦雨はやんで夕方から降り出すとあった。今日は走…

こつこつランニング日記 3/17・18号

3/17(土)晴れ 7:14 スタート休日コース(長居公園、約24.5キロ)を2時間28分33秒で完走 日差しはあるが、気温が3℃くらいなので山はやめて平地を走ることにする。どこへ行こうか迷ったが、久しぶりに長居公園へ行くことにした。 まずは久宝寺を目指す。久…

思いだけでは人は助けられない

別にヒーローになりたかったわけではありませんが、今日も決断できない自分がいました。ランニング中に近鉄山本駅の踏切につかまりました。この踏切は線路が5本並んでおり、10m以上の幅があります。いわゆる開かずの踏切です。 踏切につかまった直後、線路…

それは突然やってきた

先月末、同期入社の女子社員が突然「今日をもって会社を辞めます」と言って帰っていった。おいおい、引継ぎもなしかよ。 彼女は開発アプリのテスターとインフラエンジニアを兼ねていた。彼女の仕事とわたしの仕事はオーバーラップするところが多く、わたしの…

ぽかぽかランニング日記 3/11号

3/11(日)晴れ 10:14 スタート休日コース(久宝寺、約10.4キロ)を51分35秒で完走 風はちょっと冷たいが、日差しが温かい。もう冬の格好は必要ない。手袋も必要なし。 体に感じる暖かさをエネルギーに変えてちょっとだけスピードを上げて走る。キロ5分を…

コケコッコーランニング日記 3/10号

3/10(土)曇りのち晴れ 7:58 スタート 休日コース(玉祖神社-柏原、約23.9キロ)を2時間50分20秒で完走 今朝の気温は2~3℃くらい。 風が冷たい。 山へ上がろうかとも考えたが、ちょっと寒そうなのでてっぺんではなく、中腹を走ることにした。 日差しがあ…

ぽかぽかランニング日記 3/4号

3/4(日)晴れ 9:55 スタート 休日コース(花園公園、約9.5キロ)を50分15秒で完走 今日は天気が良すぎて暑いくらいだ。 日差しもきつい。 ポカポカ陽気を通り過ぎてギラギラ初夏のようだ。 もうウィンドブレーカーもロングタイツもいらない。 一足早く夏の…

ええ体してるなあ

今週半ばに健康診断を受けました。 会社の近所の健康センターです。 検査の最後にお医者さんによる問診がありますが、今回の担当は年配の女医さんでした。 体を触りながら「ええ体してるなあ」だって。 確かに絞ってます。 「何かスポーツをしているの」 「…

ほーほけランニング日記 3/3号

3/3(土)晴れ 7:53 スタート 休日コース(ボルダーコース・灯籠ゲート、約26.4キロ)を3時間25分51秒で完走 今日は暖かい。 いや、暑いくらいだった。 山の中腹辺りでは梅はもう満開だ。 体力と脚力が完全に落ちているのか、らくらく登山道を一気に駆け上…