桜咲くランニング日記 3/21号

3/21(水)曇り 10:23 スタート
休日コース(恩智川-玉串川、約12.2キロ)を1時間6分7秒で完走

昨日の天気予報では一日雨で走るのを諦めていたが、朝10時頃に止んだ。
もしやと思い天気予報を見ると午前中一旦雨はやんで夕方から降り出すとあった。
今日は走れないと思っていたが、ラッキー!これ幸いと走りに出た。
気温は5℃で風が強いが、時折射す日差しが温かい。

まずは恩智川沿いに南へと走る。
昨日からの雨で川が増水している。
増水で巣が水没したであろうヌートリアが水につかかりながら餌をあさっている。
ツバメが川面を飛んでいる。
今年のツバメの初見だ。
先発隊だろうか。

6kmほど走った地点で恩智川に別れを告げ、玉串川へと向かう。
今度は玉串川に沿って北上する。
玉串川の桜もチラホラと花が咲き始めている。
今週末は見頃かもしれない。
玉串川の桜を見ながら走る50歳代最後のランは格別でした。

今月の累計走行距離はコツコツ走って123.6km。