ウグイス鳴く鳴くこつこつランニング日記 3/5号

3/5(土)晴れ 8:23 スタート
休日コース(暗峠ー鳴川峠ー十三峠、約21.7キロ)を3時間24分20秒で完走

寒さの峠は越したようでこれからは暖かくなってくる模様。
ただ、日中は暖かいが、朝と夜はまだまだ寒そう。
暗峠の気温は8℃だった。

f:id:ytommy31:20220305154302j:plain

ああ、あったかいと思ったが、いやいや8℃は真冬の気温やん。
小学生のころ、学校では気温が10℃以下でないとストーブは点けてもらえなかった。
なんで10℃なん?て思ったが、ストーブなしでも大して寒くは感じなかった。
まだまだ発展途上中の日本だった。

山の日向は暖かかったが、日陰に入ると途端に寒くなる。
時折、ウグイスの鳴き声が聞こえてくる。
先週はまだ鳴いていなかったが、もう解禁なんでしょうね。
ところでウグイスって冬場は何を食べてるんでしょうか。
徒党を組んでカラスを襲うとか。

今月の走行距離はこつこつ走って21.7km