2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに走りました

半月板を痛めてから9ヶ月。ちょっと良くなって走って痛め、また我慢して、ちょっと良くなっては走って痛めの繰り返し。ここ数ヶ月は走るを我慢してました。 今日は春めいてきたのでジムは休みにして生駒山へ山歩きに出かけました。上り坂を歩いている時に「…

咲く気満々 -もう誰にも止められないー

玉串川の桜はもう咲く気満々です。 今週中には開花するでしょう。 そうなると来週末が見頃でしょうか。

桜、満開です

今日はジムで運動する気にならなかったのでウォーキングに出かけました。 近所の早咲きの桜は満開です。 恩智川の川辺の花も咲いています。 歩いた先のどこぞの家の桜も咲いていました。 もう足元から春です。

こつこつ山小屋ジムトレ日記 3/16・17号

2019/3/16(土) 10:20 ~ 12:40 今日は混んでる。新しい人が増えているようだ。とりあえず空いているバイクでウォーミングアップ。10分で4km走ったところでランニングマシンの順番が来た。6.5km/h * (5+4+7)分途中で5.5km/hの歩きのインターバルを入れながら…

ロボット泣かせ

仕事の関係でロボットを作ってます。といっても操縦桿を握って「がんばれ!鉄人」という鋼鉄のロボットではなく、ネット上を飛び回って色んなサイトからデータを集めてくるクローラーというプログラム・ロボットです。各サイトはサイト毎に千差万別のフォー…

奇跡は起こすもの

昨年の7月に右の半月板を痛めて走れなくなりました。 半月板には血管がなく、修復するための材料が供給されず、ips細胞の移植でもしなければ完全に治るのは難しいと脅されていました。 案の定、いつまでたっても治らず、ちょっと走ると引き攣るような痛みが…

こつこつ山小屋ジムトレ日記 3/3号

2019/3/3(日) 10:30 ~ 12:40 昨日、山道を5時間半歩いたからちょっとだけ疲れが残ってました。でも、まあ、軽く行っときますかでジムへ行った。 ランニングマシン 40分 :速度 5.1~5.3km/h・距離 3.6kmバイク 30分・距離 12km 今日は見かけない20代のキャ…

陽気に誘われトレッキング日記 3/2号

3/2(土)晴れ 8:00 スタート 休日コース(鳴川-十三峠-信貴山、約25.7キロ)を5時間36分06秒で完歩 昨日の天気予報で今日は天気も良く暖かいと言われた。 ならば、山小屋ジムはパスして山へ行こう。 山と言っても近所の生駒山ですが。 山へ上がると直ぐ…