ついに走りました

半月板を痛めてから9ヶ月。
ちょっと良くなって走って痛め、また我慢して、ちょっと良くなっては走って痛めの繰り返し。
ここ数ヶ月は走るを我慢してました。

今日は春めいてきたのでジムは休みにして生駒山へ山歩きに出かけました。
上り坂を歩いている時に「もしかして走れるんじゃないの」との予感。
走ってみました。
「走れるやん」と思ったのもつかの間、直ぐに息切れが。
なんせ、9ヶ月もまともに走ってませんから。

そんなこんなで100m走ってはゼェゼェ、数百m歩く、また100m走ってはゼェゼェ、数百m歩くの繰り返し。
下りは半月板への衝撃がきついので歩きのみ。
結局2kmほどしか走れませんでした。
しかし、やっぱり走ると気持ちいい。
特に山を走るのは最高です。

もし、明日の朝、半月板が痛んでいなければ来週も山を走ろうと思います。
お得意の「走りながら治す」です。

おっと、山の桜は満開直前状態。
中には散っている桜の木もありました。

f:id:ytommy31:20190330222702j:plain

f:id:ytommy31:20190330222708j:plain

f:id:ytommy31:20190330222717j:plain