こつこつトレラン日記 10/26号

10/26(土)曇り 7:55 スタート
休日コース(生駒ボルダーコース:暗峠〜十三峠、約21.8キロ)を3時間40分11秒で完歩

「勝手に忍者武術大会」でウリボッサさんと走って完全にトレランに目覚めた。
また走りたい。
その一言です。
とはいっても半月板が完全に治ったわけではなく、山道なら少し走れる程度。
今は「少し走れる」だけでも嬉しい。

ここでしばらく週末の天気は悪く、山へ行けなかったが、今日は午前中曇りということだったので早くに起きて生駒山へ行ってみた。
らくらく登山道の上りはきつい。
3分と走り続けられない。
ここは細切れで走るしかない。

暗峠下のボルダーコースとの合流点の気温は15℃。

f:id:ytommy31:20191026171556j:plain走るにはちょうどいい、いやもう少し低くて12℃くらいがちょうどいい。
暗峠下のボルダーコースから南へ向かって走る。
ジムと違ってこの道なら走り続けることができる。
やっぱり体に当たる風が気持ちいい。
終点まで6km、途中で2回ほどで止まったが、走り切ることができた。
トレランは楽しい。

下りは歩いて、さらに家までも歩いて帰る。
まだまだ足が治っていないので。
恩智川沿いで2か所ほどまだ稲刈りが終わっていない田んぼがある。
名付けて「だらしない田んぼ」

f:id:ytommy31:20191026171559j:plain

f:id:ytommy31:20191026171600j:plain

稲もまっすぐ立ってない。
稲刈りする気があるんでしょうか。

今月の歩行距離はこつこつ歩いて95.9km。