今年最後のこつこつトレラン日記 12/31号

12/31(火)晴れ 8:51 スタート
生駒山(十三峠-鳴川峠、約17.5キロ)を2時間59分35秒で完走

土曜日のトレランで足が筋肉痛になり、日月と走れず。
今日ようやく筋肉痛から解放されたので今年最後の山へ走りに行きました。

相変わらず平地を走るのは怖いので麓までは歩き。
日差しが温かく、穏やかな天候。暑いくらい。
十三峠の上り道を走りますが、100mも行くと息が切れる。
少し歩いてまた走るの繰り返し。
途中、玉祖神社に寄ってみる。
もう明日の初詣の準備はばっちりできているようです。

f:id:ytommy31:20191231135400j:plain

f:id:ytommy31:20191231135404j:plain

f:id:ytommy31:20191231135406j:plain

走って歩いて走って歩いて、水呑み地蔵にも寄ってみる。

こちらは初詣とは関係ないので何の飾りもない。正月気分分もない。

 

ボルダーコースに入ってからは曇り出して風が冷たい。
走るには暑すぎずでいい気温だ。
鳴川峠までの3kmちょいを走って、まだ物足りないので暗峠まで行こうかとも考えたが、
どうも天候が怪しい。
雨が降りそうな雲なのでこのまま鳴川峠から下山する。
下りは走れるところはゆっくり走り、傾斜がきついところは歩いて下る。
平地につてからは完全に歩き。
明日の筋肉痛は免れそう。

 

今年の前半は全く走れる状態ではなかったので諦めていましたが、来年はガンガン山を走るぞ。

 

今月の走行距離はこつこつ走って94.3km