こつこつトレラン日記 3/20号

3/20(土)晴れ 7:56 スタート
休日コース(鳴川ー十三峠ー信貴山、約25.1キロ)を4時間6分1秒で完走

そろそろ暖かくなってきたので本格的に山を走りたくなってきた。
まあ、いつものように信貴山まで走ることにした。
それにスクールの女の子に山の天辺まで走って就職祈願してくると約束したしね。

信貴山まで行くので今日はらくらく登山道は通らず、鳴川の登山道を歩いて上る。
春先の格好なので鳴川峠付近はちょっと肌寒い。
でもボルダーコースを走り出したら暑い。
十三峠で休憩を兼ねて朝食を摂る。
日が照ってきてますます暑くなってくる。
ここからは一気に信貴山を目指す。
山道を上ったり下ったりして春の気配を感じながら走る。

f:id:ytommy31:20210320154620j:plain

道端には土筆が、梢にはウグイスが。

f:id:ytommy31:20210320154642j:plain

f:id:ytommy31:20210320154705j:plain

半年ぶり信貴山の空鉢堂にやってきた。
この半年間、半月板が悪化したため思うように走れなかったが、ここにきて復活できたようだ。
約束通り空鉢堂で就職祈願とクラス全員の日商PC検定合格祈願をしておいた。
ちょっと浄財が少なかったかも。
お参りして直ぐに引き返す。

帰りは十三峠から下山する。
天気が良すぎて暑いし、そろそろ足にきだした。
ふくらはぎがパンパンになっている。
この後、歩きも入れながら走って帰る。
こうやって距離を伸ばしていけばまた50Kmが走れるようになるんだ。

今月の走行距離はこつこつ走って79.9km