6時間目のジョー

何故、若くもない彼女らにHTMLとCSSを教えなければならないんだ。

パソコンすら触ったことのない人が多いのに。

それに今時、HTMLを手入力でゴリゴリ書く人なんかいないし、何より彼女らは事務職希望なのに。

行政の人たちの勘違いと時代錯誤も甚だしい。

 

テキスト通り入力するだけなのにタグを閉じるのを忘れるは、全角文字でタグを入力するは。

挙句の果てはファイル名を日本語で書くなと言っているのに堂々と日本語で書く始末。

あちこちから「先生、ブラウザに表示できません」とヘルプがくる。

その度に走り回る。

今日は教室を何Km走ったことだろう。

 

6時間目が終わった頃にはぐったり。

疲れ切って椅子に座っているわたしを見て、主講師は「まるで最終回のあしたのジョーだった」と言っていた。

ほんまに燃え尽きたよ。