2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつトレッキング日記 5/25号

5/25(土)晴れ 7:50 スタート 休日コース(生駒山・南生駒、約22.5キロ)を4時間32分16秒で完歩 今日は天気が良すぎて暑かった。 完全に30℃超えてました。 歩いている時はそうでもなかったが、家に帰ってからごく軽い熱中症かバテバテ状態になった。 今日…

ほんまのおもてなし

昨日の会社帰りの地下鉄の中の出来事。 地下鉄御堂筋線はいつものように混んでいました。 梅田から乗ってきた中国人観光客らしい子連れ夫婦。子供は1歳ぐらいか、混んでいるため奥さんが抱っこして立っていた。二駅ぐらい通過してようやく私の前の席が空いた…

間に合わなかったサポーター

連休前にアマゾンでサポーターを注文した。しかし、連休に入ってしまってサポーターは届かなかった。 できたら鯖街道で使いたかったけどなくても何の問題もなかった。ランニング時の半月板の痛みの緩和のために買ったんだから。連休が明けてようやく先週届い…

こつこつトレッキング日記 5/6号

5/6(月)曇り 10:51 スタート 休日コース(生駒山・ツツジの広場、約10.4キロ)を2時間17分46秒で完歩 鯖街道の疲れも癒え、山歩きに出かけました。 今日のお目当ては生駒のツツジです。 皆さん、おんなじ考えなんでしょうえ。 山道がやたらと混んでた。 …