間に合わなかったサポーター

連休前にアマゾンでサポーターを注文した。
しかし、連休に入ってしまってサポーターは届かなかった。

できたら鯖街道で使いたかったけどなくても何の問題もなかった。
ランニング時の半月板の痛みの緩和のために買ったんだから。
連休が明けてようやく先週届いた。
試しに装着しみると着地時の衝撃が和らぎ、なんか良さそうやん。

昨日、ジムで試してみた。
ま、前からジムのランニングマシンだと半月板は全然痛まず、その効果のほどは分からないが、装着しても走れるみたい。違和感もない。

そして今日がいよいよ本番だ。
膝に装着して外へ走りに出た。
とはいっても、まだまだ怖いので平地は歩いて行き、十三峠の麓まで行く。
おもむろに上り始める。
最初は、恐々、痛くないか、フォームは正しいか、右左とちゃんと足は出ているか。
痛みもなく、徐々に調子が戻ってきた。
でも、上り坂は1年近くご無沙汰しているので2分と持たない。
直ぐに息が切れて歩きに戻る。
しばらく歩いたらまた走る。
この繰り返して水呑地蔵まで行く。
なんか良さそう。

下りは着地時の衝撃がきついので歩いて下る。
平地に戻っても念のため歩く。
しばらくは走るのは上り坂だけと決めている。
これで明日半月板が痛まなければ次は生駒のらくらく登山道の上りを走る予定。