火事だ!小火か?山小屋ジム日記 1/19号

1/19(土)晴れ 10:35 - 12:30
木曜日に調子に乗って淀川の河川敷をちょっとだけ走ったら右半月板が痛み出した。
まだ駄目なのね。

今日はジムでも走れないのかと心配したが、ランニングマシンならば痛むことなく走れた。
ひょっとしたらこれが伊勢参りのご利益なのか。
外を走ることはあかんけど、ランニングマシンでならOKよ。
何でもいいから走れるだけで嬉しいです。

さて、そんなわたしですが、今日は調子に乗ってしまいました。
ランニングマシンで最初の5分は5.5km/hのウォーキング。
7.0km/hで10分間のジョグラン。
5.5km/hで5分間のウォーキング。
8.0km/hで5分間のラン。
5.5km/hで4分間のウォーキング。
10.0km/hで1分間のラン。
ゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ、最後の10.0km/hがこたえた。
この後、マシンでの筋トレを巡回し、ランニングマシンへ戻る。
でも、インターバルの10分が短すぎたようだ。
歩いていてもあまり力が入らず、ジョグモードに入っても直ぐにへたばる。
何度か、ジョグモードへ入るが、2分と持たずウォーキングへ戻る。
結局、2セット目はまともに走れていない。

この後、爺さんたちが「白い煙が・・・・」と騒ぎ出した。
なんのこっちゃ、浦島太郎でも出たんかいなと気にも留めずに風呂へ入る。

ゆっくりと湯船に浸かってから外へ出るとなんやえらい騒々しい。
パトカーやら消防車やらトラックがいっぱい止まっている。
消防士やら警察官が走り回っている。
なんや、なんやとプールすぐ横のゴミ焼却場を見たら建物から白煙が上がっているではないか。
しかも大量の。
もしかして火事!?
爺さんたちはこれのことを言っていたのか。
ゴミ焼却場やからゴミを燃やすのは当たり前やけど、煙は煙突ではなく、建物から出ている。
室内が燃えているの?それとも焼却場やないところでごみが燃えているの?
いずれも尋常ではない。
明らかに火事のようだ。
でもまだ火は出ていないし、煙も黒ではなく、白だ。
ただ、消防車も2,3台なので大火事はなく、小火なのかもしれない
明日は温排水が使えなくてプールは閉鎖かな。