陸棲生物にはプールよりもフィットネスがフィットねす

今日は初めてフィットネスに行ってきました。
スポーツジムの方です。
プールに併設されていて半月板の痛みが軽減したら行こうと考えていました。
初体験なので興奮します。

公設なので器具の種類はそんなに多くありませんが、1種類の台数が多い。
最初、トレーナーの兄ちゃんに色々と使い方を教えてもらいます。
筋力アップが目的ではないのでダンベル等のエリアは全部すっ飛ばしました。
バイクに乗ってウォーミングアップ。
腹筋、胸筋、背筋、足を鍛えるマシーンなど一通りおしえてくれます。
最後はあこがれのランニングマシーン。
会いたかった。
バイクと同じなのでほとんど説明なしで即実践。
いやいや、最初から飛ばしたらあかんのよ、と言いながらも指が勝手にスピードを上げていく。
いかん、本気の走るモードや。
完全に走ってるやん。
ここで無理したら、また半月板が悪化する。
5.5~6.0km/h前後に押しとどめました。
競歩並みに歩くと痛みがない。
これはいけそう。
1回30分なのでいろいろと試してみる。
この汗が噴き出る感覚がこの半年間は経験できなかった。
懐かしい。
これは楽しい、走る直前でも気持ちいい。
何より泳ぐみたいに息苦しくない。
水泳は敵地で慣れない武器で戦うようでなんかしっくりきませんでしたが、こちらの方は私の土俵で勝負できる。
やっぱり、私にはこれです。これしかない。

結局、バイクを2セットとランを2セットして2時間。
今日はこれで帰ります。
来週も待っとけよ。