2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走りました!!トレラン日記 7/28号

7/28(日)晴れ 10:53 スタート 休日コース(生駒ボルダーコース、約17.7キロ)を3時間12分10秒で完歩 この暑さにまだまだ慣れておらず、体力がついていないことを実感したのは先週。 いつもならすこしづつ暑さになれて今頃は炎天下でも走れる体になってい…

爺さんには効かんのか

今日は台風接近中のため朝から雨だった。こういう日は絶対にジムは空いていると思って10時過ぎに出かけて中頃にジムに着いた。あれ?思ったよりも自転車が多いな。そうか、そうか、プール組の連中のか。 いそいそとフィットネスルームに入ったら予想外に人が…

ここは誰?わたしはどこ?

今日、昼休みに散歩に出た。日差しがきつい。肌がこんがりと焼けそう。気温も高くて肺が暑い。炎天下に5分も歩いたら頭がクラクラしだした。木陰へ入ってクールダウンしよか。といっても暑くてクールダウンなんかできない。ふと、ビルの屋上のダイキンの看板…

あれ?

ジムのマシンでのランは形式も変わらず、風も感じられずで単調です。単調すぎて飽きてくる。音楽を聴きながら走ると気分も変わって集中できます。が、ウォークマンに有線のイヤホンをつなげて聞いてるんですが、なんかイヤホンのコードが気になって。腕を思…

爺さんと意気投合

ジムでのトレーニングも終わり、風呂で汗を洗いながして脱衣場に出てきたところで座りこんでいた爺さんが声をかけてきた。相手は爺さんですけど、こちらも爺さんの範疇に片足をかけております。 >風呂は最高やなあ。そうですね。>いつもの風呂やったらそう…

YUKIちゃんが好きだ

会社の休憩室にはFMラジオがおいてあり、昼食時に音楽が流れている。 何とはなしに聞いて3年近くたつが、最近のお気に入りはYUKIちゃんだ。 今更ながらであるが、YUKIちゃんが実にいい。 YUKIちゃんの曲で何が好きかと問われても、俄かファンなもんで曲名を…

夏だ!祭りだ! ウォーキング日記 7/15号

7/15(月)晴れ 9:47 スタート 休日コース(心合寺山古墳、約11.5キロ)を1時間59分43秒で完歩 今日はさすがにジムで筋トレする気分ではなかった。 そうだ!八尾の山間一帯で夏祭りをしてたんだ。 布団太鼓を見に行こう。 恩智川の堤防でのそのそと走るラン…

勝手に伊賀上野マラニック 7/13号(パート1)

7/13(土)雨 8:14~15:50 スタート 伊賀上野まであと23km(26.9キロ)を6時間24分57秒で完歩 今日は「勝手に伊賀上野マラニック」の前半戦。 近鉄奈良駅を出発して行けるとこまで行く。 予定では月ヶ瀬口駅。 また、山歩きでお世話になっているAkaoni先輩…

絶対にガラガラとは言わない ジム日記 7/14号

7/14(日)雨 13:20 スタートジム内ランニングマシン(3.7+3.6+?キロ)を30+30分+5分で完歩 昨日は伊賀上野まで歩く予定(行ける所まで)だったが、途中雨が本降りになってきたので予定を短縮して途中の大河原駅で電車に乗って帰った。 どうも消化不良だ…

実際にあった話:吸血鬼には十字架は効かない

「休憩付き」じゃないですよ、「吸血鬼」です、 今日は山の先輩と二人で柳生街道を歩いてきました。 わたしが先頭で先輩は二番手。 二番手の先輩は蛭に二回も襲われました。 1回目は足元から侵入され、靴下の上から噛まれてました。 当然、出血してました。 …

聖火ランナーになりたい

知り合いの女性が「聖火ランナーになりたい」と言ってきた。彼女の募集先は教育員会で自己PRを400字で書かないとダメらしい。いや、400字書いたところで選考者の心に突き刺さるものがないと採用されない。 「そんなん簡単やんか」と秘策を教えてあげた。松明…

こつこつウォーキング日記 7/7号

7/7(日)曇り 10:20 スタート 休日コース(玉祖神社、約12.0キロ)を2時間6分32秒で完歩 朝起きたら9時半だった。 久しぶりに良く寝た。 慌てなくてもよろしい、今日はジムへ行く予定ではないので。 玉祖神社まで行く予定なので。 10時20分にスタート。 真…

人は辛抱強く生きろ、こつこつジム日記 7/6号

7/6(土)曇り 10:45 スタートジム内ランニングマシン(3.7+3.7キロ)を30+30分で完歩 今日のジムは混んでいた。ランニングマシンは1時間待ち。7台のうち1台は使えない。故障中の張り紙が3週間張りっぱなし。ええ加減に修理してや。 マシンでの筋トレもそん…

勝手に伊賀上野マラニック(予告編)

今年もやります! 『勝手に伊賀上野マラニック』 今年は走ることができないので完全歩きですが。 歩きなので1日で45km完歩は無理でしょうから、2回に分けて行います。 今回は奈良~月ヶ瀬までかと思っています。 次回は電車で月ヶ瀬まで行き、月ヶ瀬~伊賀上…