走りました!!トレラン日記 7/28号

7/28(日)晴れ 10:53 スタート
休日コース(生駒ボルダーコース、約17.7キロ)を3時間12分10秒で完歩

この暑さにまだまだ慣れておらず、体力がついていないことを実感したのは先週。
いつもならすこしづつ暑さになれて今頃は炎天下でも走れる体になっていたはず。
ジムで走ると走ることには慣れるが、この暑さや日差しには対応できない。
言ってみれば「温室育ちのトマト」みたいなもんだ。
やはり露地で育ったトマトにはかなわない。
時々、外で走るなり、歩くなりをしないとダメだ。

今日は山へ行くと決めていた。
生駒のらくらく登山道では休み休み走る。
汗の量が半端ない。
自分の汗で体が溶けるんじゃないかと思うぐらいの汗だ。
おまけに今日はヘッドバンドとリストバンドを忘れてきたので顔中汗だらけ。
眉毛の先、まつ毛の先、顎の先端から汗がポツリポツリと滴り落ちる。

とりあえず暗峠まで上がる。
 

f:id:ytommy31:20190728205751j:plain

気温は27℃らしい。
んーー?

 


、そんなもんかなあ。
結構、ヘトヘト状態でヘバッている。
このまま生駒市側へ降りて棚田を見行く体力がない。
ここの棚田で我慢しとこッと。

f:id:ytommy31:20190728205828j:plain

f:id:ytommy31:20190728205844j:plain

f:id:ytommy31:20190728205901j:plain

ボルダーコースへ戻って歩いていると男女コンビのランナーが抜いていった。
そのあまりの遅さにスイッチが入った。
走り出したら止まらない。
山の上の土の上だと衝撃が少なく、着地時に半月板が痛まないんだと思う。
1kmほど走り続けれた。
このコースだと走れるんだ。使えるぞ。
クールダウンのため少し歩いてまた500mほど走る。
南端のゲートに到着。
久しぶりにマジで走ったかな。
もう、体は汗だく、臭ってきそう。
これで少しは暑さに慣れたかな。

今月の歩行距離はこつこつ歩いて112.1km。