2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、恐るるに足りず

徐々に雨風が強くなってきた。今回も直撃のようだ。さあ、台風よ、来るなら来い!! うそ、ウソ、嘘です。本当は来なくていいです。お願いですから、もっと南の太平洋上を移動してちゃっちゃと去ってください。前回の台風であなたの恐ろしさはよーーく分かり…

不気味に鳴り響く、警報サイレン

街中で台風襲来の警報のサイレンが鳴り響くというのは気持ちが落ち着かず、恐怖感を掻き立てられます。 突発的に起こる地震も怖いですが、いついつにやってくると予め分かっていてそれが刻一刻と近づいてくる災害も恐ろしい。 ゴジラが来襲する時もこんなん…

嵐の前の静けさウォーキング日記 9/30号

9/30(日)曇り 8:45 スタート休日コース(池島遊水池、約5.1キロ)を1時間14分44秒で完歩 超大型の強烈台風が近づいています。22号よりも激しいらしい。22号の爪痕がまだ残っているのに困った。説得できるものなら説得して進路を変えてもらいたい。でも日…

天変地異は人心と政治の乱れ

今年は天変地異が多すぎる。 今まであまり被害を受けてこなかった大阪でもさえも地震と台風の直撃で大きな被害を受けた。 いったい、いくつの台風が日本を直撃したんやろ。 30は軽く来たんとちゃうの。 いやいや、今度来るのが24号やからそれ以下でしょう…

半分ランニング日記 9/24号

9/24(日)晴れ 10:14 スタート 休日コース(久宝寺、約9.0キロ)を1時間25分43秒で完歩 昨日の疲れを心配していたが、一晩寝たら足も体もスッキリと回復していた。 昨日の荒療治が効いたのか、今日は走れそうな気がする。 最初は歩いて足が動き慣れてきた…

月ヶ瀬トレッキング日記 9/23号

9/23(日)晴れ 8:02 スタート 休日コース(月ヶ瀬・高山ダム、約31.3キロ)を7時間29分38秒で完歩 天気が良くて暑い。 でも真夏のギラギラの暑さでもなく、湿気が少ないのでカラッとした暑さでした。 今日は何時に駅に着くのか、全く見えないので午前8時に…

行くぞ!!

まだ、右足の薬指がちょっとだけ痛みますが、行くことにしました。走るのはまだむりみたいなので完全歩きです。 走れなければ伊賀上野は無理ですが、月ヶ瀬までなら歩いて行けそうです。柳生の里から高山ダム経由で月ヶ瀬口まで歩きます。ということで今度の…

こつこつウォーキング日記 9/16号

9/16(日)晴れ 9:43 スタート休日コース(心合寺山古墳、約8.8キロ)を1時間42分05秒で完歩 今日は天気が良すぎて暑い。残暑復活だ。 このところ、日一日と足が治っていくのが実感できている。昨日よりも今日、今日よりも明日と足の痛みが徐々に薄れている…

いらいらウォーキング日記 9/15号

9/15(土)曇り 8:50 スタート 休日コース(生駒山、約11.9キロ)を2時間24分02秒で完歩 こうもイライラするとは思ってもいませんでした。 走れなくてイライラしてましたが、ウォーキングでなんとか耐えてました。 今度は足の指を痛めてウォーキングもでき…

台風で負傷

やっちゃいました。足を負傷しました。 別に台風で飛んできた物にあたって負傷とか、そんなんではないんです。先日の台風で一応ベランダの荷物で飛びそうなものは部屋に避難させました。後の半分は今までの台風でしたら飛んだことはなかったし、重いものを周…

うちのバケツ知りませんか?

ベランダに置いていた一抱えほどあるブルーのポリバケツ。 風で飛ばないよう蓋の上にペットボトルを2本おいて重しにしていました。途中までなんとか飛ばずに耐えていたんですが、ベランダの仕切り板が風に耐え切れず破壊されてうちの方へ飛んできました。破…

台風で無茶苦茶です

すごい雨と風。マンション自体が風で揺れています。天井のペンライトがユラユラと揺れています。 ベランダの隣家との仕切り板が破壊されました。その影響を受けてベランダのものが無茶苦茶になっています。一部は室内に避難させましたが、これなら大丈夫と思…

こつこつウォーキング日記 9/1号

9/1(土)曇り時々雨 9:06 スタート 休日コース(暗峠、約18.7キロ)を3時間48分04秒で完歩 昨夜の雨はすごかった。 おまけにカミナリもドカンドカンと近隣に落ちていた。 今朝は7時過ぎに起きてもまだ雨は降っており、雷も鳴っていた。 雨は構わないが、雷…