台風で負傷

やっちゃいました。
足を負傷しました。

別に台風で飛んできた物にあたって負傷とか、そんなんではないんです。
先日の台風で一応ベランダの荷物で飛びそうなものは部屋に避難させました。
後の半分は今までの台風でしたら飛んだことはなかったし、重いものを周りに囲んだ
密集隊形でさらに2リットルのペットボトルで重しをしたらいけると踏んでました。

しかし当日、想定をはるかに超える激しい風。
ベランダの東側の隣家との仕切り板が強風に耐え切れず、破壊され、その大きな破片が
西側の仕切り板にぶち当たって西側も破壊されました。
その破片がこともあろうになんとか耐えていた密集隊形にぶち当たって隊形を崩してし
まいました。
重しのペットボトルは落ち、中央のものはゴロゴロと転がりだしました。
さらにエアコンの室外機さえも風で動き出し、ホースが目いっぱい引っ張られ、エアコン
からは悲鳴のような音がしだしました。
これは非常にマズいと窓を開けようとしても風で窓が開きません。
風が少しでも弱まる瞬間を待つしかありません。

風が一瞬緩んだ瞬間に窓を開け、ベランダに飛び出し、まずは室外機をできるだけ家寄りに移動させ、隣家に飛んで行ったバケツとスリッパを取り戻し、灯油タンクを室内に入れるという動作を数十秒以内に終えて部屋に戻りました。
無論、スリッパは飛んで行ってたので裸足でした。
直ぐに風呂場で足を洗おうと走って行ったときにそれは起こりました。
右足の先端を椅子の足に激しくぶつけました。
椅子の足で足を負傷。
しばらく動けませんでした。

その後、足を見ると指は全部黒ずみ、特に薬指は紫色で2倍ぐらいに膨れ上がっていました。
足全体も1.5倍、いやそれは言い過ぎ、1.25倍くらいにむくんでいました。

翌日、痛くて歩くのにも苦労する始末。
歩くスピードはいつもの半分、おかげで電車に乗り遅れました。
その日の夜から奥さんにもらった湿布を貼って徐々に回復して今では普通に歩けるようになりました。
でも痛みはまだ残ってますし、足も1.1倍くらいにむくんでます。
右半月板もよくなり、今週末から復活ランと思ってましたが、まだしばらくお預けです。