うちのバケツ知りませんか?

ベランダに置いていた一抱えほどあるブルーのポリバケツ。

風で飛ばないよう蓋の上にペットボトルを2本おいて重しにしていました。
途中までなんとか飛ばずに耐えていたんですが、ベランダの仕切り板が風に耐え切れず破壊されてうちの方へ飛んできました。
破片は一辺が一抱えほどあって結構な大きさでした。
その破片がポリバケツを直撃して上の重しを撥ね退け、横倒しになりました。
これは大変だと窓を開けようとしても風圧で窓が開きません。
まごまごしてる間にポリバケツはさよならも言わずに風に飛ばされてとこかへ行ってしまいました。
甘かった。

ポリバケツさんは一人荒野へ旅立たれました。
他所で迷惑をかけていないといいんですが。