2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン・ボランティア日記 11/25号

大阪マラソンのボランティアに行ってきました。今は走れないので少しでもマラソン大会の空気を感じたかったので。場所は大国町エリアでした。 片側2車線の計4車線の南北の道路を閉鎖した交差点あたり。ランナーが使うのは東側のみで西側は閉鎖したままで使わ…

スイマー見習い 11/25号

11/24(土)晴れ 昨日、大阪マラソンのボランティア説明会の後、プールに行こうと考えていたんですが、途中で散髪したら首筋が寒くてプールまで行けませんでした。さて、今朝は天気もよく昨日ほど寒くはないのでプールへ行けました。 プールに浸かって一発目…

大阪マラソン準備中

第8回大阪マラソンボランティア説明会に行ってきました。なんか盛り上がってます。走りもせんのにこちらも熱くなってきます。 説明会場に着くとほとんどが経験者ぼようでみんな余裕のよっちゃんでした。わたしも今回で3回目ですが、すでに5回という猛者もお…

昨日プールへ行った時の話です。 2時間近くいましたが、とにかく休憩タイムが多い。 50m泳いでは10分以上の休憩。 とにかく4か月以上も走ってないので体力も落ちており、何より心肺機能の低下が著しい。 休憩時間はどうしているかといえば、ジャグジーに浸…

スイマー復活

11/17(土)晴れ2週間の点検整備が終わり、ようやくプールが再開した。2週間ぶりに泳ぎに行った。ようやくスイマー復活だ。でもまだ初心者ですけど。 今日は頑張って2時間かけて500m泳いだが、もうフラフラでこれ以上泳げない。50m泳いではゼェゼェ(*´Д`)ハ…

トレッキングポールの偉大さを知る

11/10(土)晴れ 7:57 スタート 休日コース(暗峠-鳴川峠、約19.5キロ)を4時間5分55秒で完歩 自分には予知能力があるのではないかと思い始めました。 このような走れなくなる事態になることが前から分かっていたのかもしれない。 右半月板が故障する前か…

泳げ、泳げば、泳ぐとき

スイマー初心者になって1週間経ちました。今日もいそいそと朝から泳ぎに出かけました。 プールに着くと建物自体がひっそりとしています。駐輪場には1台の自転車もありません。あれれ?入口に回ると親子連れがスマホを見ながら呆然と立っていました。扉に張り…