2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつジム日記 10/27号

10/27(日)晴れ 9:40 スタートHジム(ランニングマシン、約3.8キロ)を30分で完歩 今日はHジムへ。昨日は20kmほどトレランをしたので今日はジムで軽くトレーニング。足はなんともないが、スタミナ不足で1時間ランニングマシンに乗ることができなかった。…

こつこつトレラン日記 10/26号

10/26(土)曇り 7:55 スタート 休日コース(生駒ボルダーコース:暗峠〜十三峠、約21.8キロ)を3時間40分11秒で完歩 「勝手に忍者武術大会」でウリボッサさんと走って完全にトレランに目覚めた。 また走りたい。 その一言です。 とはいっても半月板が完全に…

忍者、電車に乗り遅れる

街のはずれにある伊賀の湯までタラタラと歩いて到着。15時過ぎにようやくゴールだ。1時間ほどまったりと風呂に入って湯上りのジュースなどを飲みながら、さあ何時の電車で帰ろうとの相談。今、乗れる電車は30分後の17時半。 急がねば、17時半の次の電車は18…

忍者、マジで驚く

伊賀上野に着くとその街の大きさに驚く。 こういっては失礼だが、電車が1時間に1本しかないローカル線の田舎の町にしては立派な街だ。 伊賀上野城に上がる坂の途中にある、かつての小学校、今は博物館となっている建物がお洒落だ。 現代の小学校もこれに似た…

忍者、道に迷う

昨日(10/20)は「勝手に伊賀上野マラニック」だった。3年前に走ったルートを辿るウォーキングだった。 地図はあるが、非常に大雑把な地図ゆえに細かいところが分からない。3年前に走った道ではあるが、もう3年前のことなので記憶が曖昧だ。しかも田舎の道で…

忍者、寝坊する

昨日(10/20)は「勝手に伊賀上野マラニック」だった。朝6時前に起きて6時51分の電車に乗るはずだった。しかし、世の中、自分の思い通りにはならないものだ。目が覚めたら7時過ぎだった。おああああーーーー。!!!!完全に遅刻だ!!!!わたしはダレ?こ…

スマートじゃないスマホでの支払い

遂に、遂に、スマホで電子マネーを使いました。これでようやく世間に追いつきました。 近商ストアに寄って買い物を済ませ、電子マネーを使えるレジに並び。スマホの電池残量を確認し、ペイペイの画面を出して順番を待ってました。レジで「電子マネーで支払い…

電子マネー遂に使う

あれだけ引っ張りに引っ張っていた電子マネーですが、あっさりと使ってしまいました。スマホも使わず、店にも出向かず、しれっと使いました。 ヤフオクでランニングシューズ用のインソールを買いました。その支払いをYahooかんたん決済で行い、Yahooかんたん…

すべての予定がことごとく狂った三連休

台風で被災された方に比べたら些末なことで申し訳ありません。 10/12(土)雨山へ走りに行く予定でしたが、朝から雨。昼からはもっと激しくなるということで山は諦め、Hジムへ行くか、Yジムにするかを朝から悩む。結局、どちらへも行かず、腰化痛むので歩い…

帰還兵

わたしが小学生の頃には戦争から生還された先生が結構いました。どの先生も戦争の話はしたがりませんが、たまに戦争中の話をしてくれる先生もいました。もっともどの先生も敵を殺した等の血なまぐさい、戦争の本質的な話は一切しません。 A先生は南方戦線に…

電子マネー迷子

未だに電子マネーが使えておりません。 土日に行った2ヶ所のジムは現金のみ。近所のスーパー3件とも電子マネーは使えませんと断られました。どこで使たらええねん? 今日、仕事の帰りに駅前の近商ストアに寄ったら「PeyPey使えます」との幟があった。「や…

こつこつ山小屋ジム日記 10/5・6号

10/5(土)晴れ 9:00 スタート今日もHジム。ジム内ランニングマシン(約7.9キロ)を1時間00分で完走(1) 8.5km/h * (22+2)分 4km(2) 8.5km/h * (12+10)分 3.9kmこの後、用事があるので1時間40分ぐらいでトレーニングを切り上げ、ゾンビが出ませんようにと祈…

こつこつ山小屋ジム日記 10/5・6号

10/5(土)晴れ 9:00 スタート今日もHジム。ジム内ランニングマシン(約7.9キロ)を1時間00分で完走 (1) 8.5km/h * (22+2)分 4km(2) 8.5km/h * (12+10)分 3.9kmこの後、用事があるので1時間40分ぐらいでトレーニングを切り上げ、ゾンビが出ませんようにと祈…

わたしは見た。

わたしは見た。確かに見た。 先週の日曜日、「勝手に忍者武術大会」と称して京都山城の山中を走り回った。ルートは3年前の「忍者武術大会」と同じルート。山の中の道ではないルートを走る。主催者が木の枝に結わえた赤いボンだけが頼り。山中で完全に道も見…