2019-10-22から1日間の記事一覧

忍者、電車に乗り遅れる

街のはずれにある伊賀の湯までタラタラと歩いて到着。15時過ぎにようやくゴールだ。1時間ほどまったりと風呂に入って湯上りのジュースなどを飲みながら、さあ何時の電車で帰ろうとの相談。今、乗れる電車は30分後の17時半。 急がねば、17時半の次の電車は18…

忍者、マジで驚く

伊賀上野に着くとその街の大きさに驚く。 こういっては失礼だが、電車が1時間に1本しかないローカル線の田舎の町にしては立派な街だ。 伊賀上野城に上がる坂の途中にある、かつての小学校、今は博物館となっている建物がお洒落だ。 現代の小学校もこれに似た…

忍者、道に迷う

昨日(10/20)は「勝手に伊賀上野マラニック」だった。3年前に走ったルートを辿るウォーキングだった。 地図はあるが、非常に大雑把な地図ゆえに細かいところが分からない。3年前に走った道ではあるが、もう3年前のことなので記憶が曖昧だ。しかも田舎の道で…

忍者、寝坊する

昨日(10/20)は「勝手に伊賀上野マラニック」だった。朝6時前に起きて6時51分の電車に乗るはずだった。しかし、世の中、自分の思い通りにはならないものだ。目が覚めたら7時過ぎだった。おああああーーーー。!!!!完全に遅刻だ!!!!わたしはダレ?こ…