忍者、寝坊する

昨日(10/20)は「勝手に伊賀上野マラニック」だった。
朝6時前に起きて6時51分の電車に乗るはずだった。
しかし、世の中、自分の思い通りにはならないものだ。
目が覚めたら7時過ぎだった。
おああああーーーー。
!!!!完全に遅刻だ!!!!
わたしはダレ?ここはドコ?だ。
今回のルートは私しか知らないし、マップも渡していない。
しかも次の電車は1時間半後しかない。
どうしよう(;・∀・)
そうだ。
幸いなことに今回のルート上に次の駅が入っている。
皆さんには予定通り大河原駅をスタートしてもらって、わたしは1時間半後に次の月ケ瀬口駅で合流させてもらおう。
次の駅までのルートは木津川沿いに行けばいいので比較的わかりやすいはずだ。
急いで同行者にLINEで遅刻することを説明する。
慌てて荷物をまとめて家を飛び出した。
あ!朝ごはん忘れてきた。

電車に乗りながらも座ってられず走りたい気分。
長い時間駅で電車待ちさせられてようやく月ケ瀬口駅に到着。
まだ、みんなは来ていない。
走って迎えにいったら電話が来た。
「どこにおるん?」
しまった。
行き違いだ。
急いで駅へ戻る。
平謝りに謝った。
みなさん、笑って許してくれた。
心が広いなあ。
やっとスタートだ。
ほかの人はすでに7kmほど歩いているが。