2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション駄々下がりや

今日はわたしが担任をしているクラスは就職支援日。 なので、授業がないのでわたしは副講師になって隣のクラスへ。 隣のクラスで講義するのは今日が初めて。 教室に入った瞬間、テンション駄々下がり。 いや地面にめり込んでいた。何てこったい。 おっさんが…

こんなワクチン、商品として出したらあかんで

本当に大丈夫なのか。 モデルナのワクチンは。 こんな酷いものとは思わなかった。 1回目を注射した時はほとんど副反応はなかった。 しかし2回目は酷かった。 注射初日は何ともなし。 ただ急激に眠たくなり、滅多にしない昼寝を2時間ほどしました。 二日目、…

2回目のワクチン接種に行ってきました

2回目のワクチン接種に行ってきました。 自衛隊の大規模接種会場です。あの異物混入があったと疑われるロット番号のあったモデルナの大阪会場です。今回こそ、迷彩服にサブマシンガンを持った自衛隊員が立っているかと期待しましたが皆無でした。20年以上前…

虫取り少年ではない

今日、授業中に一番後ろの女性の生徒さんから呼ばれた。なになに?分からない問題があるの? 授業を中断して彼女の席に着くと、横の机を指さされた。そこには5mmほどのちっちゃいちっちゃいクモがいた。俗にいう家クモという種類。クモがいてるから何とかし…

猫の恩返し

生徒さんから聞いた話 ある日、家の巣ごそばで仔猫の鳴き声がしていた。見に行くと言えとゴミ箱の間で子猫が鳴いていた。すぐに母猫が来るやろうとそのままにしておいたが、1時間以上たっても子猫の鳴き声が聞こえていた。それに鳴き声が前より弱弱しくなっ…

こつこつランニング日記 9/12号

9/12(日)曇り 14:42 スタート休日コース(池島周回コース4周、約8.7キロ)を1時間00分59秒で完走 今日は朝から雨。昼過ぎまで降っていた。14時過ぎにようやく止んだ。それではと家を飛び出した。 1週1Km強の周回コースをグルグル回るが、風が全くない。と…

こつこつランニング日記 9/11号

9/11(土)曇りのち晴れ 8:30 スタート休日コース(恩智川ー玉串川、約15.5キロ)を2時間30分00秒で完走 早朝には雨が降っていた。なので、スタート時間を少し遅らせた。更に山道は雨でぬかるみ、岩場はツルツルと滑るだろうから山は諦め、平地を走ることに…

へろへろランニング日記 9/5号

9/5(日)晴れ 9:41 スタート休日コース(久宝寺、約9.0キロ)を1時間2分34秒で完走 久々に天気がいい。しかも真夏の厳しい日差しではなく、少しだけ熱量が抑えられている。でも、やっぱり暑いのは暑い。 少しだけ体力が戻ってきたのでしょうか、数百メート…

へろへろランニング日記 9/4号

9/3(土)曇り時々雷雨 8:07 スタート休日コース(玉祖神社ー信貴山口、約17.1キロ)を2時間43分00秒で完走 少しは講義に慣れたのか、先週ほど体重が減ってはいなかった。ただ、ちょっと走ると直ぐにバテるのは相変わらず。 今朝、出かける時に奥さんから「…