へろへろランニング日記 9/4号

9/3(土)曇り時々雷雨 8:07 スタート
休日コース(玉祖神社ー信貴山口、約17.1キロ)を2時間43分00秒で完走

少しは講義に慣れたのか、先週ほど体重が減ってはいなかった。
ただ、ちょっと走ると直ぐにバテるのは相変わらず。

今朝、出かける時に奥さんから「今日は雨が降る」と言われたので、降らんと思いつつも折り畳み傘をリュックに入れて走りに出た。
玉祖神社も着いたあたりからちょっと雲行きが怪しくなり出した。
玉祖神社から中腹の道を走っていて、以前から気になっていた「高安山上り口」という道標に惹かれて横道にそれることにした。
結構急な石畳い道。
苔が生えており、時々ツルツルと滑る。
しばらく上ると、平和山不動院というのがあり、奥に滝が見えた。

f:id:ytommy31:20210904150627j:plain

f:id:ytommy31:20210904150618j:plain

そこから脇道があり、高安山に繋がっているようだが、通行止めだった。

f:id:ytommy31:20210904150623j:plain

仕方なく今来た道を戻るが、石畳が濡れて苔むしているのでツルツルと滑りやすい。
冷や冷やしながら下っていたら雷が鳴り出した。
おお、こわ~
そして雨も降り出した。
奥さんの忠告を聞いて傘を持ってきて良かった。
傘を差しながら走りましたよ。

雨が激しくならないうちに帰ろうと思い、神光寺から下山し、信貴山口経由で玉ぐし川沿いに帰りました。

今月の走行距離はこつこつ走って17.1km