こつこつランニング日記 5/8号

5/8(土)晴れ 9:46 スタート
休日コース(玉祖神社ー神光寺、約14.7キロ)を2時間3分7秒で完走

四日もランをサボってしまいました。
従って体は重いわ、外は暑いわでちょっとバテバテ状態。
まずはちょっとだけハードな十三峠の上り。
直ぐに息が切れます。
玉祖神社で一息。

次は神光寺を目指してアップダウンの道を走る。
左手の山の斜面にはヘビイチゴらしきものが。
とにかくあちこちにいっぱい生っている。
神光寺で休憩中にこれまた周りにいっぱい生っている。

f:id:ytommy31:20210508215137j:plain

f:id:ytommy31:20210508215143j:plain

毒はないけど美味しくないと聞いていたので今まで手を出さなかったが、こんなに生っているのなら一度試したくなった。
良くなっている実を1つ取って少しだけ齧ってみた。
ちょっと水っぽいけどほんのり甘い。
きれいな実なんですが、見た目ほど甘くない。
木イチゴが食べてみたかった。

この後、神光寺から下って旧街道沿いに走って帰りました。

今月の走行距離はこつこつ漕いで46.1km