茅の輪でコロナをぶっ飛ばせ ランニング日記 7/12号

7/12(日)曇り 09:39 スタート
休日コース(玉祖神社、約12.0キロ)を1時間30分59秒で完走

今日の空は曇天。
気温も25℃前後と少しマシ、湿度も60%前後。
昨日の湿度は90%を超えていたのでいい方だ。

それでもやっぱり、走り続けるのはしんどい。
最近、1Km以上続けて走れていない。
今日も十三峠の上りはきつかった。
上っている途中で天竺が見えました。

 

神社に入るとやっぱり涼しい。

f:id:ytommy31:20200712130506j:plain

玉祖神社に茅の輪くぐりがまだあったので今日も廻りました。
前回、1周足らなかったので今日は1周多めに回りました。

私の前に中年の男性が茅の輪を通り抜けてました。
ここには茅の輪くぐりの説明がないのでやり方が分からないんだと思います。
それは「茅の輪くぐり」ではなく、「茅の輪抜け」でしょう。
彼の後、わたしがグルグル回るのを見て「そうなんか」という顔で見てました。

 

この後、バテバテ状態でゾンビのような走り方で帰りました。

 

今月の走行距離はこつこつ走って70.4km。