こつこつランニング日記 4/29号

4/29(水)晴れ 8:14 スタート
生駒山コース(玉祖神社暗峠、約15.2キロ)を2時間4分50秒で完走

例年なら今日あたりから連休が始まるのに、今年は働き方改革ナンタラカンタラでカレンダー通りの休みでしかなくなった。
休みたい人は有休をとりなさいということだそうです。
働き方改革、迷惑でしかない。

ま、せっかくの休みなので人の少ない早朝時間帯に人の少ないコースへ走りに出た。
玉祖神社まではいつものコース。
玉祖神社から山の中腹コースを南へ向かう。
案の定、人は少ない。
適度に起伏があってわたしの足にはちょどいい。
もっともこのルートは2kmぐらいしかなく、突き当りで下山しないといけない。
下山してしまうと人気の多い通りに出るのでUターンして折り返す。

体力が戻ってきたのか、今日は息切れせずに走れました。
ただ、手作りマスクが伸び切ってしまい、すぐにずり落ちるので役に立ちません。
家に帰ってAmazonでファイスカバーをポチリました。

今月の走行距離はこつこつ走って124.2km