こつこつランニング日記 4/16号

4/16(金)曇り 9:16 スタート
休日コース(玉祖神社、約12.0キロ)を1時間24分19秒で完走

今日も仕事は休み。
基本的に7月まで講座がないので休みではあるが、学校側の行為により週三日事務作業に出勤している。
それもこの先どうなるか分からない。
大阪のコロナ感染者数が留まるところを知らないようで就業時間を10時-16時に時短することになった。
もっと酷くなったら出社停止になるかもしれない。
基本的にリモートワークはないので。
本来ならばもう1校に週2日で通うはずなのに未だに契約が進まない。
もしかして新手の詐欺。
といっても私からは大した額は搾り取れない。
このままいったら暇を持て余して・・・・。残念ながら、どうにもならない。
ジムにも行けないし、マラニックのための遠出もできないし。
せめて仕事に行きたい。

午後からの天気が怪しいので午前中に走りに出た。
雨でもない限り、午後から走りに出ることはないんですけどね。
今日の行先は玉祖神社。
山の中腹にあり、適度な負荷でトレーニングにはもってこいの場所。
とはいっても走って上るのはきついです。
今日も途中で何度か足が止まりました。

中腹の神社にお参りしたら直ぐに下山です帰ります。
下りは楽です。
すいすい走れます。
いつも思ってしまいます。
下りばかり続けばいいのにと。
明日は校外授業の仕事です。

今月の走行距離はこつこつ走って62.7km